髙島屋京都店様期間限定ショップは五月九日から

NEW化粧水フェア
会期:五月九日(水)から二十二日(火)
会場:髙島屋京都店三階プレタポルテ特設会場
(細身美術館アートキューブショップ横)
肌のチカラを目覚めさせる新しくなった化粧水。ぜひ、店頭でお試しください。みなさまのご来店をお待ちいたしております。

*出店の詳細はこちらから
https://hanasenka.stores.jp/news/5ae878ff50bbc348b40005bc

2018年5月7日

二十四節気<立夏>

五月五日は<立夏>。緑が青々と夏めいてくる頃です。宇治ではちょうど茶摘みが始まります。

仕事前に、お抹茶かお煎茶を一服するのが最近の習慣です。いつも頂くお抹茶は100%宇治で栽培されたシングルオリジン。一般的には、より美味しくするためにブレンドして、その技術がそれぞれのお茶屋さんの技術であったりします。それはそれで素晴らしいと思いますが、私はブレンドせず、単年度、単品種、ワインの様にその年の出来栄え、熟成を楽しみつつ頂くことに、ありのままを頂く贅沢さや自然を感じてしまうほうです。来月、抹茶の新茶を頂くのが楽しみです。
伝統的な本簾栽培をされていて、本当に美味しいお抹茶です。
山本甚次郎  http://jinjiro.jp

2018年5月5日

五月九日 化粧水が生まれ変わります

化粧水を発売して2年。ついに水を一滴も加えない化粧水を作ります。水の代わりに国産オーガニックのダマスクローズ水を贅沢に使います。

雑草に囲まれながらも凛と強く咲いているダマスクローズ。バラ園へ訪れた時に、美しく力強く生きる植物たちが、私たちのもともと持っているチカラを目覚めさせてくれるに違いないと感じました。
あれから2年、ようやく実現しました。

たくさんの女性に植物のちからが届きますように。

https://hanasenka.stores.jp/news/5ac860245f7866073d000fa5

2018年4月25日